なんちゃらかんちゃらstory
転生システムが気になって復帰?
Posted by きよ
 
[スポンサー広告
転生システムだって!?
お久しぶりです。もう5月だというのに今年初の記事ですね(・ε・;)
更新していない期間にブログ訪問して下さった方には申し訳なく思います。

この5月の間、別のゲームを色々プレイしていました。
中でも長くプレイしていたのは下記2ゲームです。

ウィローズ (http://www.weros.jp/
ジャンル:MMO 2D・アクション
 操作性が良く、OBTからプレイしていましたがもうやる事はなさそうです。
 アップデートが小出し、更新頻度も少ないのですぐにやる事がなくなる。
 現在は3次職の実装と1日クエスト、レア武器というコンテンツが追加され
 色々とやる事はありそうですが、今さら・・・という感じです。
 離れてしまったプレイヤーは簡単に帰ってきませんからね。
 本当に人が少なく、武器・防具・その他アイテムがほとんど出回っていません。
 市(メイプルでいうフリマ)は1-1にしか出品がなく、空きもある状態です。

Finding Neverland Online -聖境伝説- (http://gamespace24.net/fno/
ジャンル:MMO 3D・RPG(クリックゲーム)
「聖剣伝説」とはまったく関係ありません。たまたま名前が似ているだけです。
全ての職業がプレイ出来るということが最大の特徴でだと思います。
コンテンツも豊富でゲームバランスも良いゲームだと思います。

 OBTから課金アイテム販売開始。ガチャも実装。
 ガチャは180円のものと+440円のものを2週連続で・・・
 個人的にはそれで楽しくゲームをする事が出来ることなら
 受け入れられることですが普通に考えるとOBTから課金はあり得ませんよね(笑)

 それよりもひどいのがRMT業者と思われる大量のBOTを放置。
 一般プレイヤーがクエスト進行が難しい状態になっています。
 現在のメイプルではどうなのか分かりませんが、ビッグバン直後の神殿と同じような感じです。

今週木曜日5/19に正式スタートです。
現状、課金アイテムはあってもなくても大差はないゲームです。
週に1・2回はプレイしようかな・・?とは思ってます。
アメシスト鯖で Kiyo という名前でプレイしていますので
見かけたら気軽にフォローして下さいヾ(*´∀`*)ノ


久しぶりの記事だというのにメイプルの話から大分離れてしまいました。
カオスなんちゃらが実装されたという話を聞いても興味を示さなかったのですが
転生システムにはかなり興味があり、復帰を考えています。

日本独自のシステムで昨日テストサーバーが開放されたという事なので情報は不十分ですが・・・
今分かっている情報はこのくらいでしょうか?
 残っているSP、APは引き継がれない
 アイテム、メルはそのまま引き継がる
 習得済みのスキルは引き継がれる
 友達リスト、ギルド情報、結婚情報は引き継がる
 過去に受けたクエストを再度受けることが可能=クエスト引き継がれない?

気になる部分は他にもありますが特に気になるのは転生前のHP・MP・APがどうなるのかという点です。
これによって転生させるキャラクターも変わってきますからね。

デュアルブレイドは転生出来ないようなので
所有キャラで転生可能なのはヒーロー、ダークナイト、シャドーの3キャラです。
HPが引き継がれるようならばHPの振り替えを行っているヒーローかダークナイトを
HPが引き継がれるようならばシャドーを
と思っています。

ヒーローならナイトロード?
 アドバンスコンボ+インレイジ+シャドーパートナーでのトリプルスロー

ダークナイトならパラディン?
 パーティスキルのハイパーボディ、コンバットオーダーが使えて
 ダークフォースで火力大幅アップ

シャドーもパラディン?
 フラッシュジャンプとブーメランステップが使える戦士・・・

どのキャラを転生させるにしても4次転職させる事が出来なった職をやりたいとは思います。
とりあえず、今日はメイプルにINしようかな(*´艸`*)
Posted by きよ
comment:1   trackback:3
[未分類]  thema:メイプルストーリー - genre:オンラインゲーム
有り難う御座いました
約半年の間、ご閲覧頂きまして有り難う御座いました!

10000HIT達成する事が出来ました!

10000

特に目標を設定していたわけではなかったのですが

大台に乗れたことは嬉しいものですね。

たまたま見たらちょうど10000だったのでちょっとビックリですね(笑)




今年のブログ更新数を見てみると・・・・

2010/12 (5)
2010/11 (9)
2010/10 (21)
2010/09 (15)
2010/08 (20)
2010/07 (26)
2010/06 (6)

後半やる気無しですね(笑)

IN率、IN時間が減ったので来年のブログ更新は今よりも減りそうですね。
Posted by きよ
comment:0   trackback:1
[未分類]  thema:メイプルストーリー - genre:オンラインゲーム
ワイルドハンターの狩り場探し
ワイルドハンター育成は順調に進んでいます!

レベル63

もうレベル63です!
ビッグバン前のスピードと比べると雲泥の差を感じます。
レベル100を越えている方、4次転職している方も多いのでしょうね?

ちなみにぽれーるというのは、とあるシロクマの名前です(∩∀`*)

モンカニに行けばもっと効率が良いのでしょうが
ビューティチケットを使ってカッコよく?カワイクなりたいので狩りでの育成をしています。

とはいえ、ビッグバンの影響でどこで狩ればいいのやら・・・
ワールドマップでモンスターのレベルを知る事が出来るようになったので
それを活用しながら狩り場探しをしていました。


実際に狩ったモンスター・マップと感想などを書いてみました。
参考になると嬉しいです(。-_-。)ポッ

【オルビス】オススメ度◎
・グリュピン:LV46(青光の庭園2 / 空の階段1)
・セリオン:LV46(赤光の庭園2 / 空の階段1)
・ライオナ:LV46(黄光の庭園2 / 空の階段1)
4箇所全て狩ってみた結果「赤光の庭園2」が一番狩りやすかったです。

【スリーピーウッド】オススメ度◎
・ドレイク:LV52
沸きがすごく良い。
マップが広いがショップ出入りすると一番上に位置まで戻る事が出来る。
キャラクターのレベルが50以上でないとスリーピーウッドのダンジョンに入る事が出来ません。

【エルナス】オススメ度△
・ホワイトパン:LV55(氷の谷2)
マップの左下にポータルがあり、一番上まで移動する事が出来る。
背が低いのでボムショットが空振りする事がある。
マクロ対策がまったく意味がないところに沸く。狩りに支障ありません。
狩り1

【下町】オススメ度○
妖狐:LV62(月の丘)
沸きも良く狩りやすい。
ホリークロスリング(LV55の耳飾り)を良く落とす。
呪い状態にさせられる事がうっとうしい。

【ルディブリアム】オススメ度◎
・アルファロボ:LV61
・ベータロボ:LV63
オモチャ工場機械室
アルファロボ・ベータロボが沸くマップはたくさんありますがの両方が沸くオモチャ工場機械室がオススメです。
3段のなっていますが障害物がなく狩りやすいです。

【アリアント】
・スナウサギ(♀):LV67(アリアント東門の外)オススメ度×
マップ真ん中より少し左が丘になっているせいで狩りづらいです。

・スナウサギ(♂):LV68(流浪団のテント)オススメ度◎
障害物もなく、沸きもそこそこなので狩りやすいです。
狩り2

今後、3次転職するまでに狩る予定のモンスター
・ベラモア:LV71
・カツス:LV73
・ローヤルカツス:LV76
・ミヨキャッツ:LV76
・キヨ:LV79



「ジェイラって本当にいるの?」と半信半疑なところがあったのですが、本当にいました!
ジェイラ
左のジャガーがジェイラです。ゼキュアと違い目が光っているのが特徴ですかね?
ゼキュアもスキルを使用した時に光る事もありますがSSの場合そうではありません。

Posted by きよ
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:メイプルストーリー - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
